このブログを検索

2009年9月1日火曜日

反省

何でも自分の目で見て確認するを信条としていた私でありますが、今回の航空券の手配については反省しきりです。相手の言動や振る舞いからそのいい加減さは予想できたのですから大反省です。

そもそも航空券や海外の鉄道、レンタカー、ホテルなどいままでは全部自分で予約してきました。会社の福利厚生のときも自分で手配しました。もちろんイタリア鉄道のコンパートメントもイタリア語と格闘しながら予約したのですから・・・・

2枚舌はよくありません。それとお客様と話をするのに「タメ口」はいけません。やはりと思わされます。
折角のSパパの紹介なのに自分を下げてしまいます。

私の仕事だったらこんなこと許されません。相手の希望することが何なのかまず考えねばなりません。
格安ならばなんでも良い訳ではありません。タイトなスケジュールでの予定です。ここは確実性が求められるのです。

しかし、昨日の対応を見ているとそれ以前の問題のような気がします。

理解するのは無理でしょう

0 件のコメント: