このブログを検索

2010年5月11日火曜日

ネットプリント

以前某ショップのネットプリントが安いと書いたことがありましたが、世の中はもっと進んでいて10円でプリントができるようになっていました。知らないとは恐ろしいものです。

以前、フィルムで写真を撮っていた頃には7.8本のフィルムを現像すると1万円近くかかりました。

それがデジカメになってSDカードでプリントすると3分の1以下になりました。それでも十分安くなったと思っていたのですが、時代はさらにその前を進み、今ではデータ通信するたげで郵送で送られてくるのです。なんと10円です。

こうなるとインクジェットの出番は費用対効果の面からも必要なくなりました。

こうやって今まで「普通」だったものが「普通じゃなくなって」いくのですね。変化とはそういうときに知らず知らずに起こるものです。

0 件のコメント: