このブログを検索

2010年6月2日水曜日

失敗の買い物  ブラックベリー

昨年、私がブラックベーリーを妻がアイフォンを購入しました。妻のアイフォンは旨く利用しているようですが、私のはいけません。昨年の買い物の大失敗1であります。失敗理由は以下の通り。

失敗の理由
×ソフトとの連携が悪く一昔前のデバイスマネジャー
×画面が大きくならず見にくい
×グーグルとのシンクロが旨く出来ない(相性がよろしくない)
×専用のケースに入れないとすぐに放電する
×がさばる
×利用料金が高い

ということで2年間以内の解約には違約金が発生するのですが、例え発生させたとしてもこの使えない携帯は意味をなしません。コースも変更して月額の料金は3400円から780円に大幅に下がりました。まあ、私の携帯は常時オフになっているのでバイクの緊急用でしかオンにしないのでこれで十分です。PCもカメラも、携帯も全部入れ込むことだけが良いとは限りません。用途を限って簡略化することも必要です。昨年の反省です。ちなみに電話番号は変わっていません。


0 件のコメント: