日曜日には試乗車がありますとわざわざ伝えてくれたのでアウディNEW A8の試乗です。
何事も食わず嫌いはイケません!!(笑)
スタイリングは好みの分かれるところでしょうが、個人的にはメルセデスやBMWの7より若々しく好感が持てます。全長も5メートルを切ります。
最新式の電子デバイスなのでエンジンはスイッチです。エンジンは私のS6と同じ4.2V8です。しかし味付けが全然違います。
まず驚いたのはハンドリングです。言われなければFFとは分かりません。タックインしません。さらに静かなのにキチンと路面状況を伝えてくれます。これなら後発で出ると予想されるS8はとても良くなることでしょう。
A8を降りてゲレンデに乗り込むとこの違い、ギャップに驚きます。アナログとデジタルの差でしょう。
でもそのA8にアナログの時計が真ん中にポツンとあったことが印象的でした。
横横の逗子から東名青葉までの911の走りは爽快そのものです。アナログを煮詰めて煮詰めた形がこのフラット6というエンジンです。静かではありません。豪華な装備もありません。ただエンジン音を聞きたいがために一日に一度キィを捻りたくなる車はそうはありません。最新式の電子デバイスよりも私にはこのアナログのエンジン音がアドレナリンを放出してくれる薬です。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿