青山を後にして久しぶりに休日の目黒通りを西に向かいます。
自由が丘の焼き小龍包の「大山生煎店」を目指します。
踏切の段差には弱い911君ですが、そんなことをものともせず一直線です。
しかし店の前は大行列、しかも人の波です。場所も分かったので妻が途中下車して買ってくることにして自由が丘を後にしました。
次に目指すは二子玉川です。まるで青山、自由が丘、二子玉川とくれば女性誌の人気タウンめぐりのようですね・・・
まだ1時前なので駐車場まではスムースです。でもここは奮発してバレットです。だって腰が痛くて介助が必要だからであります。
建物を出てすぐ隣の某フレンチです。以前来たけど開いてなかったお店です。妻たちは母の会で来たことがあるそうです。名前は**です。
軽いアラカルトとワインを注文し、遅めのブランチです。
パルマ産の生ハムを厚く切った物はワインと相性はばっちりです。これいいアイデアです。
さらに妻の鴨のフォアグラムースも味は良いのですがそこは鴨ですアヒルとは違い少しざらざらしています。
さらに私のオーダーした蝦夷しかの赤ワインソースはソースが甘すぎます。ここまで甘いと諄さが手出てしまいます。安易に砂糖やジャムで甘くすることはいけません。
鹿肉にはジュニパーベリーです。シェフは知りませんでした。
まあ評価は追って知るべしあえてしません・・・・
玉高に戻り家庭用品をざっとみて、オスクレンでOCEANSのブルーのTです。これはカッコヨイと思っていました。ショーの時よくみんなで来ていたあのTです。このビーチベッドにこのTシャツ鎌倉ベースのイメージそのものです・・・・
今日の夕餉はメカジキのグリエに春の野菜添えに白ワインです。
まかせてください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿