このブログを検索

2008年11月28日金曜日

ホノルル通信#2 到着







ホノルル国際空港に到着です。このところオアフには降りずに、マウイに直行でしたので久しぶりです。
相変わらずハワイ特有のプルメリアの香りがします。(売っているレイの匂いなんですよね)
タクシーでホテルに直行です。
宿泊するホテルはワイキキビーチマリオットです。私がここが好きな理由はメンバー割引が効いて宿泊料金が安いことと、中心よりほんの少し離れていて、プールが大きく広く日本人が少ないことです。部屋は改装されて綺麗になっていました。2025室です。
以前、ホテルアワードで無料宿泊したときMサーフライダーではプールのチェアをめぐって日本人が喧嘩をしていました。見ているこっちが情けなくなってきます。
ハレクラニのプールはサービスも最高なのですが、現在改修中のようです。カハラも落ち着いていて良いのですが3泊では離れすぎています。
ここは以前「リージェントホテル」と言っていました。その頃は盆踊り(ボンフェステイバル)を開催したり、露天もあり、地元の日系人にも愛されていました。亡くなった祖母を連れてきたときにここでSパパの娘さんM子さんにはお世話になりました。今は祖母との良き思い出です。
今回はあまりに早いのでアーリーチェックインならぬレイト・チェックインです。 もちろんカウントはされます。

白い鳩が歓迎してくれました。

さあ3日間のワイキキ暮らしの始まりです。

1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

こんにちわ!  お天気が良くてホッと致しました。 何といってもHawaiiはお天気が最高のご馳走ですから。 横浜は寒いです。前後が判らない位焼いてきてください。 
Sパパはゴルフの練習に出掛けました。 F夫妻は明日、マラソンですね。 結果報告を致しますね。 では・・・Sママ