このブログを検索

2008年11月28日金曜日

サンクスギビングディ!! ターキー!!



日本で1日早い感謝祭です。犬友とターキーディナーです。

有名人との打合せが多くほぼ毎日午前様のMパパと近くまで来たのに毎日の不摂生が祟って体調を崩したSパパは残念ながらの不参加でした。Sパパご自慢のバーガンデーのストライプシャツは次回の(バー)ガーデンパーティまでとっておいて下さい。

店内は70年代のオールアメリカンです。イーグルス、カラパナ、セシリオ&カポノ懐かしいポスターが飾られています。料理はどれも素朴ですが手作りて゛結構いけます。メインのターキーもジューシーで甘いグランベリーソースがアメリカンです。さすがF氏奥様の発案店だけあって外れません。この時期欠かせない牡蠣を生はサルサソースで、暖めたものはロックフェラーで食べました。でもここのロックフェラーいつものとは大分違います。ホウレンソウのビュレ状でチーズやパン粉はあまり見当たりません。もちろんさっぱりして美味しかったのですよ!これはワインとばっちりでした。
私達の世代は渡航出来ないまでも雑誌やテレビでアメリカのファッション、音楽などに強い憧れを持っていました。今では恥ずかしくなるようなシュガーケーンのフレアーのパンツやレインスプナーのBDシャツなど懐かしいものばかりです。今回20年j前のレインスプナーのBDを1枚トランクに忍ばせました。お店のTが70年代風であまりにかっこよかったので1枚購入しました。

今週末、Fご夫妻は筑波マラソンです。少し風邪気味とのこと、湘南国際が終えたばかりなのに大丈夫なのかと心配してしまいますが、お二人とも「体の専門家」です。大丈夫なのでしょう。東のワイキキより応援します!

折角他のお客様に迷惑にならないようにお料理の写真を撮ったつもりだったのですが、高度な設定にしすぎて写っていませんでした。残念!

最後に、チキンケサディーラだけは「ほんの少し」私のほうが美味しかったことも付け加えておきます。エヘッ!?


3 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。  昨夜は楽しい時間でしたね。 何と言ってもアメリカン!!でした。 さて、お願い事です。 昨夜、帰宅しましたらM子が「X'masパーティーはしないの?。もし、するのならRホテルのX'masケーキを差し入れするよ。」と。 しかし、sakuパパ&sakuママと相談をしないと無理ですよと言いました。 その話を朝Sパパに話したら12月21日(日)しか空いていないと。もし、大丈夫でしたら一品持ち寄りでお願い出来ますでしょうか?
    Sママ

saku1115 さんのコメント...

もちろん☆☆☆☆☆でOKです。
21日に決定しちゃいましょう!!

追って皆様に連絡致します。

可愛いX’masのオーナメント見てきます!

スコママ さんのコメント...

良かった!!!Sパパ・大喜びです。
行ってらっしゃい!!!
    Sママでした。

余談・・・K君、すっかり大人の雰囲気になってました。  出席してくれるの嬉しいですね。