このブログを検索

2009年2月13日金曜日

履物 スニーカー


別にお洒落という訳ではないのですが、気に入らない靴や靴下を履いた日は1日中気分が滅入ります。

ビジネスシューズはキチンとしていないとダメです。バックスキンのローファーやフェラガモをオンに履いているのはいただけません。好きなメーカーはペルーソ、エドワードグリーン、ジョンロブ、グレンソン、オールデンです。グレンソンは靴型が合わないシリーズがあるので要注意です。

スニーカーも短パンを中心に考えるので、ジーンズに合わせるものとは少し違うかもしれません。「マカロニアン」などもジーンズとの相性は良いのでしょうが、短パン(しかもコーデュロイ)とは合いません。
悩んでいたところ、オランダの「クイック」というメーカーの靴が目に留まりました。スニーカーで気になる存在が現れたのは数年ぶりです。早速、サイズを測りながら注文です。

届きました。いやー良いです。真っ白でなく、少しベージュがかっています。オレンジのラインも落ち着いた色合いです。なにより、少し古臭い感じがまたいいです。このメーカーの説明によると1905年にサッカーシューズを作り始めたのが最初らしいです。今まで履いていた「パトリック」よりしっかりしています。
「気に入ったので大人買いしようかな」の一言に妻が「2足は同時に履けないでしょ」その通り。でもやっぱり今度は白を発注しようかな????

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 確かに靴は気に入ったのを履いてしまいますね。 Sパパの運動靴。憶えていらっしゃいますか? ナイキのシューズです。今も大切に履いていますよ。最近も土日の散歩に履いています。物持ちが良いでしょう? Sママでした。

saku1115 さんのコメント...

何を隠そう私もSパパと同じくチャーチが好きだったのですが、某大手アパレルが買収してからなんとなくデザインが変わってしまいました。

今また戻ってきてはいるようですが・・・・