このブログを検索

2009年5月25日月曜日

守備範囲

大学時代の友人のM女史のブログによると女性は男性より守備範囲が広いということらしいです。(M女史の旦那談)

彼女はゼミのOB会のとき、クリントイーストウッドの「グラン・トリノ」という映画を観て男は皺や白髪もそれなりに魅力的に見えるからずるいと言っておりました。

確かにそうかもしれません。世の中に「渋い」とわれる男性はいても、「渋い」といわれる女性はいませんからね。

でも若いときそう思わなかったのでは??そう結局、年とともに人間を複眼的に見られるようになったのではとも思います。「あばたもえくぼ」とは盲目的になった恋を比喩しているのではなく、「あばたもえくぼ」も同じように特徴の一つであり、素晴らしい個性だと見ることのできる大人の感性の表現として考えましょう。大人の解釈です。

「ジェシカ・ダンディ」は渋くはありませんが、充分チャーミングです。「ドライビング・ミス・ディジー」私の好きな映画です。

0 件のコメント: