このブログを検索

2009年5月25日月曜日

PC 緊急避難


私のPCがおかしいです。新しく購入したキャノンの複合機に私のPCのみ印刷もFAXも行えません。


ドライバも設定も全て確認したのですが問題はありません。IPアドレスも正しく設定されています。


PCメーカーにも、キャノンにも確認して、全ての方法を試してみましたが、駄目でした。


以前もクラッシュしたことがあり、そのときにCとDをパーテーションして今後の被害を最小限に食い止める設定を行ったものの、


ItuneがCに残っています。Ituneには3000曲以上が入っています。これを駄目にはしたくありません。さらに膨大なメールが時系列で格納されています。


ということでHDを購入しました。いずれPCは駄目になるので緊急避難用の外付けHDDです。容量は500GBです。


これならDVDで10枚以上のデータも格納できます。


明日は1日掛かりでこの作業です。


0 件のコメント: