このブログを検索

2009年6月23日火曜日

Alejandro Valvelde   WINNER!!!




ドフィーネ第8ステージ終了しました。ウィナーはバルベルデです。ツールのときは前半は快調なのにいつも後半ダメになってしまうので今年も飛ばしすぎが心配です。


バルベルデはフランスの投資銀行「ケスデバーニュ」がスポンサーのチームです。そのチームにバイクを供給しているのがイタリアの老舗メーカー「ピナレロ」です。私が以前乗っていたF4:13もこのメーカーのものです。「TIME」と比べると「カチット」しています。「ONDA」フォークの特徴のようです。

今年もスペインカラーの特別バイクに乗っているバルベルデです。もちろんバルベルデも応援していますが、やはり「TIME」党の私としては、唯一供給しているブィグテレコムを一番に応援します。今年のTIMEはロゴが大きくなりすぎてあまり好きではなかったのですが、このチームエディションはカッコいいです。
妻のバイクは460なので種類が選べません。LOOKなど490からなので到底無理です。
写真はドフィーネの公式HPよりお借りしました。
このドフィーネ地方にあるグルノーブルは私の行きたいスキー場です。ここは登山靴のメーカーも多く、ビブラムソールのチロリアンシューズ今やシティユースになってしまった「パラブーツ」もここの出身です。
ジャン・クロード・キリーの出演したスキー映画に「白い恋人たち」が流れていた昔を思い出します。ニュージーランドもいいスキー場が多いですが、私はこのグルノーブルの周辺が憧れの場所です。シャモニー、ツェルマット行きたい場所です。

0 件のコメント: