このブログを検索

2009年6月26日金曜日

人の運命

マイケルジャクソンさんが死亡したというさっきのニュースには驚きました。50歳でした。かねてより体調が悪いとは聞いていたものの再出発のコンサートも企画されていたのに残念です。それと70年代にチャーリーズエンジェルで一世を風靡したファラフォーセットさんも闘病後に亡くなられたというこれもまた訃報です。彼女の髪型は当時のサーファーファッションとあいまって大流行したことを覚えています。お二人ともご冥福お祈りいたします。

人の運命は本当に分かりません。おとといも車を運転中に、青葉インターから246渋谷方面に合流するカーブですぐ前の相模ナンバーのアルテッサがスピンして側壁に衝突しました。車間距離を開けていたので巻き込まれなく、運転していた男性も携帯電話で救助要請をして大丈夫の合図でした。

以前にも高速で横転したトラックが横を掠めていったことがあり、東北道で大きな木製のボビン(電線をまくやつ)がすり抜けたことがあります。自分ではどうしようもないこういった事故もあります。人の運命とは本当に分からないものです。今を大切にそう思います。命に比べたら全てのものは小さい小さいそう思えるこの頃です。

1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。  何ヶ月振りでしょうか。 コメントは。 昨夜は、W子の誘いで歌舞伎座のさよなら公演に参りました。幸四郎一家の連獅子。幸四郎 染五郎 金太郎です。 世間では世襲で騒いでおりましたが(過去形)歌舞伎役者の世界は何の問題もないのですね。正に「蛙の子は蛙」ですね。金太郎ちゃんは大きな役者になるでしょう。
尤も生まれながらに“運命”が決まっている金太郎ちゃんには、凡人の自由が無いのですね。  又、お邪魔を致します。
         スコママでした。