このブログを検索

2009年6月30日火曜日

Dan Brawn 


もう4.5年前になりますが日本語版が出版されるずっと前に機内で「The Da Vinci Code」を読んでいるアメリカ人を見つけて、私も真似てこれを読んでみたら面白く、日本語版もすぐに購入して読書しました。その後ベストセラーになったことは承知です。
最近では「天使と悪魔が」が映画化され上映されました。
週末に読んだのは「パズル・パレス」(原題はDital Fortress)上下巻です。今まで彼の作品同様、舞台を平行して展開させ、ハラハラドキドキさせるスピード感のある作品でした。

彼の作品にはもちろん賛否があります。特にダーウィンの進化論さえ認めないお国柄ですから、彼の宗教的発言は気になるのでしょう。彼の母親は確か宗教音楽家だそうです。


私は彼の精密な筆致が好きです。The Da Vinci CodeのRenge Roverの描写がJava Blackとしているところも知る人ぞ知るです。

0 件のコメント: