このブログを検索

2009年6月30日火曜日

蕎麦

実を言うと蕎麦そんなに得意じゃないんです。というか美味しい蕎麦でないと気持ち悪くなってしまうのです。

事務所の近くにある「バク(漢字変換いできない)仙坊」、麻布十番にある「更級堀井」、港北にある「大塚」、柏にある「竹やぶ」、小布施にある「」、島田にある「宮本」どれも美味しい名店です。

江戸前のかえしが絶妙の「宮本」が今のところ私のチャンピオンです。300km車を飛ばして食べに行く価値はあります。2回も行きました。そういえばこの宮本の主、池之端の「」で修行したと聞いたとがあります。どおりで絶妙なかえしです。

以前、清水バス停にあったお蕎麦屋さんがずっと閉まっています。ここの「大えび天ざる」好みだったのに残念です。。

あの少量をするっとがいいんです。

0 件のコメント: