このブログを検索

2009年7月30日木曜日

私にとってのブログ

ブログを初めてもう少しで1年になります。1年は続けたいと思っていたのでもう少しです。

友人に「ブログ頑張っているね」なんていわれてチョト嬉しいですが、私にとってのブログとは「記憶の痕跡」です。

昨年、アボリジニの画家エミール・ウングワレー氏の死の数時間前の作品を観て、「死とは混沌である」と悟った私は、自らの記憶がだんだん薄れていくことを日々実感し、少しでもこんなこと考えていたんだと記憶の痕跡を残したかったのであります。何分、昨年ドーピングでリタイアしたラスムッセンの名前も浮かんでこない有様ですから・・・・・・・

もうひとつの目的は中々会えない友達や仕事関係の人にも、「あああいつはこんなこと考えているんだ」とか、「あいつはこんなことに熱中しているのか」と知ってもらうためです。会ったときに説明する手間が省けますし、親近感も高まります。というわけで頑張って今日もプログ更新です。

0 件のコメント: