このブログを検索

2009年7月30日木曜日

京都  亀屋良永


私の友人に京都が好きで、将来は京都に長逗留したいという金融マンがおりますが、私も京都は大好きで毎年通っています。夏の京都は暑くて大変ですが、逆にこの時期ならでは川床も現れ風情があります。


仕事でお世話になっている設計の方の作品を見に行ったり、提携している会社の運営を実地確認したりと仕事でもありますが、街そのものが大変魅力的であります。
岐阜に住んでいたころは車でよく訪れていました。冬の関が原は伊吹山からの吹雪もあり、大変な思いをしたこともありました。
これ御池の亀谷良永のおせんべいです。中の筒に描かれているのは棟方志功氏によるものだそうです。少し甘くて、この空気感????私はダメです。
まあものは試し食べてみて下さい。

0 件のコメント: