このブログを検索

2009年7月30日木曜日

スピリチュアルな場所


TVでおなじみのE原さんが出雲大社はスピリチュアルな場所だと言っていましたが、私にもスピリチュアルな場所があります。
そこへ行くと本当にリラックス出来て、くよくよと悩んでいた仕事のことも嘘のように前途が開け、心穏やかになれる場所です。
しかし、必ずといっていいほどそこへ行く前の数日は1年の忙しさがまとまってくるような滅茶苦茶多忙の日になり、本当にいけるのかしらと思うほどであります。毎年同じです。ということは毎年、その時期に大きな仕事が一区切りするということなのです。
今年はどうでしょう。
その場所はずばりここです。古代のハワイアンのお墓です。緑の植え込みの向こう側です。
太平洋と太陽の洗礼を受け、さわやかな空気が流れています。ここにくると本当に和みます。今年もホームリゾートに宿泊する2日前より準備のためマウイ入りします。もちろん2泊ですがここに宿泊します。私にとって唯一無二のスピリチュアルな場所であります。

0 件のコメント: