このブログを検索

2009年10月27日火曜日

秋の恵み きのこ


例年この時期にお世話になる宮城県の大崎市の「ちいくろ」さんよりきのこが届きました。


今年は「ひらたけ」「くりたけ」「ぬめりすぎたけ」「はたけしめじ」「なめこ」です。
以前ならここにいかなければ食べられなかったものをインターネットで取り寄せることができます。
地元の人に感謝です。


少量ですが会社のスタッフに分けて皆で秋の恵みです。


まず塩水に唐辛子を入れて虫だしです。
夕餉はこのきのこを使った「きのこ汁」と「なめこおろし」です。こうした季節の食べ物が効いたのか風邪も良くなっています。睡眠も十分に取れるようになり、寝汗もありません。この前までの体調不良はなんだったのかと思えます。不思議なものです。

0 件のコメント: