このブログを検索

2009年10月27日火曜日

ながめ遊園地

何十年もボヤーとしていた記憶が一気に甦るそんなことありませんか?

おそらく入学前に父に連れられて見た菊人形とその横にあったお化け屋敷がどこだったのかぼんやりした記憶の淀みにありました。

それがつい最近テレビでこのながめ遊園が復活したということを知り記憶が甦りました。最終公演は梅澤登美夫さんだったようです。

父は足尾に陶芸用の登り窯を持っていましたが、住まいに近いところにということで大間々の近くに土地を購入したことを覚えています。確かにながめ遊園は近くです。

そうここだったんですね。オーバーの毛糸と菊の匂いが思い出されます。

0 件のコメント: