このブログを検索

2009年10月28日水曜日

本当の結婚記念日 


結婚25年の祝賀行事はは日曜日に前倒しでお寿司屋さんで執り行いましたが、本日がまっとうな結婚記念日です。


25年前芝にある「クレッセントハウス」で結婚した日であります。支配人は変わっていません。今度家族で訪れたいです。


結婚とは多少の勇気とヤケッパチが必要(妻のほうが そのコトバアタシだよと遠くから聞こえてきそうですが)です。


そもそもこの人がどんな性格でどんな環境で育ち、どんな風に将来なるのかなんてわかりっこありません。おしなべて今の人はそれを鋳型に嵌めようとする傾向が強いようです。


持論ですが、人間は意識下において種を存続させようとする能力を持っています。自分の欠けているところを補い、自らの仮構を正当化してくれるような潜在的能力を持った人を探しているのです。


ということで今仮構が成立しているのです。


お昼に高島屋でデートです。(仮構の我が身の目的は黒のスェードの靴を購入するためですけど)

0 件のコメント: