このブログを検索

2009年11月19日木曜日

スバールバル諸島 全地球種子庫


この施設なんだか分かりますか?実は2008年よりノルウェー政府などにより実際に開始された「全地球種子庫」なのです。永久凍土の下に核戦争・隕石衝突などで絶滅を防ぐ゛く地球上の種子を集めているのです。


いわは「ノアの箱舟」です。実際に見ていないので分かりませんが、地球のどこかでこんな計画が進められていたなんて、まるでSF映画のようです。


皆さんスバールバル諸島見つけてくださいね!
amadanaの名前の由来は江戸時代の地名らしいです。なんとかダナと言いますよね。ヘェーです。
それとマトリックスのモーフィアスはギリシア神話のモルベウス=夢を司る神から来ている。そういえばモルヒネもそうですね。ヘェー!!

0 件のコメント: