このブログを検索

2009年11月12日木曜日

うれしい心遣い 銀杏のまな板 絵馬 


今建築をお願いしている。Sカンパニーさんが偶然にも息子の母校である筑波大付属駒場中学・高等学校のロッカールームの改修工事を行ったそうです。その工事の際、どうしても伐採しなければならなかった銀杏の大木でまな板絵馬を生徒と先生にプレゼントしたとのことです。いちょうは抗菌作用があります。
これは嬉しい贈り物です。あの銀杏には生徒と先生もそして父兄も思い出があります。私にとっても体育祭で息子が相撲に出場した折、銀杏の緑が優しく日陰を作ってくれた樹です。


捨てられてしまえばただのゴミです。こうして生き返ると思い出が強くなります。嬉しい心遣いです。


(写真は実物ではありません アシカラズ!!)

0 件のコメント: