このブログを検索

2009年11月13日金曜日

嗜好性の変化  TO THE HERBS







極端な近眼と網膜細胞の減少も相まって運転以外は眼鏡です。しかしながらコンタクトのときには極端に老眼が強くなります。この際老眼と近眼の眼鏡を作るべくタマプラです。

待ち時間の間に3階のTO THE HERBSというお店に入りました。待ち合わせていた訳ではなかったのですがヨガを終えた妻と偶然遭遇し、2人で一枚のピッッアを頼みました。味はご想像にお任せです。

客層のほとんどが小さい子供を連れた主婦です。一昔前のファミレス状態です。最近の若い夫婦は必ずしも車が必要ではないという調査結果が出ていました。確かにこれだけ交通網が便利になると駐車スペースを考える必要もない駅近の飲食店で待ち合わせが便利です。そう考えると時代の嗜好性を考えなかったファミレスチェーンの必衰は当たり前だったのかもしれません。そして接客の人たちは丁度子供の手の離れた世代の主婦です。マーケティングで需要と供給から類推することのみの弊害は既知でありますが、これを見るとそれを無視するのも問題です。

向かい側には映画館も建築中です。屋上緑化も旨く出来ています。これならば見てくれもOKです。

0 件のコメント: