このブログを検索

2009年12月13日日曜日

現地調査











現地調査の重要性はいうまでもありません。
海の好きなセプとさくらのために数年前から鎌倉セカンドハウス計画を立てていますが、リーマンショックのため思うように預金が増やせません(ウソです。株はやってませんし・・・・・)

とにかく百聞は・・・・・・・・・です。

ひとつめは結構いいロケーションですが、前に家が建つと隙間になってしまいます。前の区画まで買えればいいロケーションですが、チト予算が合いません。

白い家が既に建っているものは遮るものもなく、ビーチへのアクセスも最高ですが、これも予算があいません。


私たちの選択肢はビーチに近く、アクセスが容易でかつ材木座または由比ヶ浜というターゲットです。

私はビューは気にしないのですが、妻は海が見えるところがよいと言っています。


少し外れますが、逗子マリーナの1階という選択肢は結構いいところかもしれません。以前、義理の弟が持ってきてくれた90平米の1階の角部屋は悔やまれます。でもあのときはお金が貯まってなかったのです。仕方ありません。
駐車場になっているところは逗子市の所有です。今、工事用の駐車場になっています。ここならオーシャンフロントです。でも妻がビューがいまいちといっています。まあ崖崩れが怖い場所ではあります。

縁があれば訪れます。でも欲しいと思っていないと叶いません。
**************
**************
優秀な調査員であるセプとさくらが気に入らないようです。今回は見送りということらしいです??








0 件のコメント: