このブログを検索

2009年12月13日日曜日

冬到来 ガスストーブ




我が家のリビングは吹き抜けなので業務用の200Vの冷暖房機でも足元が寒くなります。


明日から寒くなりそうなので、初ガスストーブです。やはり暖かいです。
腰の悪い私には足元からの暖はありがたい限りです。
さくらは疲れたのか呼んでも動きません。でも満足の日曜日です。
*************************
*************************
坂の上の雲が終わりました。視聴率は良いようです。皆様、あのカミソリ宰相こと陸奥宗光が出ていましたが、彼の私邸が江戸時代に柳沢吉保が作ったといわける六義園にあったのです。
宗光の奥様「亮子さん」はとびきりの美人だったようです。社交界では知らぬ人のいない女性だったとのことです。それは写真や似顔絵を見ても頷きます。




0 件のコメント: