このブログを検索

2009年12月13日日曜日

セプとさくらの日曜日 Newfoundland






















昨日はお留守番だったので今日はセプとさくらの大好きな海です。

逗子マリーナに車を止めて、歩いて材木座海岸です。途中、写真の「六角の井」を通り過ぎ、大潮で海岸沿いは歩けないので迂回していきます。

穏やかな海です。しかし風は昨日とうって変わって冷たいです。

お昼はこの子たちがいるので広島風おこのみ焼き「かたつむり」でトン平とネギ焼きとお好み焼きを二人でシェアーです。忘れてはいけませんビールもです。



帰り際にニューファンドランドバーニーズに会いました。二人とも男の子です。バーニーズは飼い主さんがやや神経質といっていました。ニューファンは犬にも人間にも全く動じません。大きな頭と顔ですが、たれ目が可愛いです。 以前青山で見たブルースウェーバーの写真展にもこのニューファンが登場していました。


二日連続の湘南の海です。明日から冷え込みそうです。


南の空からルーベンスの絵のように光が差し込んでいます。







0 件のコメント: