このブログを検索

2010年1月12日火曜日

三指にはいる美味しさ ルロア ムルソー 1er Cru


色々な白ワインを飲んできました。それぞれのワインのそれぞれの特徴があり、これが絶対ということはありません。


つまり私の個人的嗜好であります。今まで飲んだ中で私のお気に入りはマルク・コランシャッサーニュモンラッシキスラーのシャルドネでした。マルク・コランはブルの白らしく複雑で余韻があります。


一方キスラーは力強く、シャルドネの魅力を最大限に出していました。


そして昨日飲んだルロアのムルソー 1er Cruはこの二本に負けず美味しいワインでした。


最初はこの気温のため開いていなかったのですが、室温と慣れてくるとその本領発揮です。


さすがルロアです。しばらくするとシルトの感じが強くなりましたが、すっと酸味は引いてまとまってきます。


このワインには強いチーズではなく、さっぱりしたチーズが合います。


間違いなく、三指に入るワインです。


息子の成人式のお祝いに買い求めていて大正解でした。おそるべしルロア女史であります。

0 件のコメント: