このブログを検索

2010年1月18日月曜日

30%達成  欲しいものリスト ホイール&カメラ




年末に貯めたお金を妻のビッグバッグの購入に使用したので、今度は妻が貯めています。目標額の30%だそうです。まだ当分先です。ホイール貯金は用途限定であります。

私はこれまで土地や住宅以外の高いもの(私の場合、6ケタも高いものに入ります!!!)は現金で買うことにしています。ローンは組みません。マウイのタイムシェアを購入する時も現金です。(日本では車さえ無理なので、このタイムシェアがクレジットカードで購入できるとは驚きでした)購入した後にローンが残るのは気持ち悪いからです。なければ買わなければ良いだけのことです。
そして本当に欲しいか、さらに時間を掛けて考えます。
これが楽しいんです。


このライトウェイトのホイールは昨年よりまだ欲しいものリストに入っています。年末に、近くのバイクショップで今なら15%オフになりますという話がありましたが、春先まで花粉で乗れないし、使うときに買うのが私の鉄則です。




インターマックスが総代理店となり信頼性もアップしました。




そしてもう一つがオリンパスペンです。今使っているRicho Degital Ⅱも良いのですが、何分望遠が効きません。セブやさくらの表情を撮りたくても相当近づかないと撮れません。かといって普通のデジタル一眼は大きすぎます。

そんな中、昨年発表されたオリンパス ペンは一回り大きいだけで、他の一眼のようにエばっていません?! 質感もさすが「ペン」とつくだけあってよろしいです。
ただ問題なのが、先行のルミックスと違い、レンズ交換のバージョンが少なすぎます。今年前半には追加発売されるようなのでもう一度その時に考えましょう。






0 件のコメント: