土曜日の某新聞に弊社と取引している空中権の記事が掲載されていました。
つい先日、その社長と話したばかりなので見つけたときには驚きました。(後でこれもお付き合い頂いている設計士の先生からもこのことのメールがありました)
我々は直接お話ししているので詳細の内容について知っています。しかし、一般の読者はどうなのでしょう?
メディア衰退論がそこかしこでささやかれています。その筆頭が新聞であると。
確かにグーグルのニュースを俯瞰すれば自分の知りたいニュースを世界的に集めることが出来ます。
それに加えて、新聞の新しさが陳腐化しているとすればこれは致命的です。
今のマスコミは、読者や聴視者に媚びている気がします。今まで売れた、今までこうだったという過去現実からの抽出に留まり、動的抽出がなされていない気がします。
穿った目を持てとよくスタッフにいいます。全てのことは多元的で動的です。宗教でない限り、絶対というものはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿