このブログを検索

2010年1月7日木曜日

嬉しく驚いた年賀状

年賀状を戴いたK先輩にはこの方の年賀状受け売りで書いてしまいました。形式はパクリです。

その方(Rパパ)は、先般、外資系銀行を退職され我が家でささやかなお祝いをしたのですが、年賀状がユニークでした。退職から、近年の興味を持ったこと、そしてこれからの抱負が8ポイントの活字で細やかに書かれていました。誰にも同じ年賀状という画一的ではない楽しさを感じました。

今年は学士入学の定員がないとのこと、暖かくなったら美術の話や、哲学の話、政治の話など伺いたいことが一杯です。

私の周りにはSパパのような経済学の教授、FドクターやK先生のような医療のスペシャリスト、個人で特許を持っているようなエンジニアのK井パパ、放送業界では知らない人のないKパパととてもユニークで凄い人ばかりです。つくづく人は縁だと思います。

0 件のコメント: