このブログを検索

2010年1月7日木曜日

orient express&hotels

リッツカールトンホテルもマリオットグループのトップブランドです。同じようにコンラッドもヒルトングループのトップです。このように世界に沢山のネットワークを持つ巨大ホイルグループに対して、大きくはないけれどとびきりの立地に贅沢に建てられたホテルもあります。

オリエントエキスプレス&ホテルズもそんなホテルです。オリエント急行はいわずもがなあのオリエントエキスプレスのことです。ポルトフィーノで泊まった「スプレンディード」もそんな一つです。ナポリにある「チプリアーニ」はつとに有名です。

近年ではリゾートを中心に「ワン&ホテルリゾーツ」や「シックスセンスズ」といった新興のグループや、アジアの辺境に立地している「アマンリゾート」もかなりなものです。

辺境好きの私としてはスリランカのゴールにある「アマンウェラ」やブータンの「アマンコラ」が良いと思います。

0 件のコメント: