このブログを検索

2010年1月21日木曜日

気の小さい夫婦     Bruce Weber





アインママのブログにもブルース・ウェーバーのゴールデンの可愛い写真が載っていましたが、私たちも数年前、青山で開かれたブルース・ウェーバーの展覧会に行きました。

当時「トゥルーヘの手紙」という特別に制作した映画もあって会場はかなりの人でした。

ブルース・ウェーバーを知らない人には「アバクロ」の男性のポスターイメージしてください。あの人です。

展覧会の写真にもあった大きなニューファウンドランド犬が人間に寄りかかっているポスターが売っていました。とても気に入ったのですが値段を聞くと10万円とのこと、我々夫婦は気が小さいので躊躇して、後日考えることにしました。

翌日、問い合わせると販売済みで再販の予定はないとのこと。後の祭りでした。

このポスターはブルース・ウェーバーの"Gentle Giant"という写真集のための1枚からだったようです。

ポスターはネットでどこを探してもないので、今度はこの写真集を古本店で探してみます。

当日、会場でかかっていた音楽はMark Curry&Sandra Bookerの"Never Been Blue"のアルバムです。

チヤットベイカーの写真でも有名なブルースのこなれた選曲です。アステルダムで急死した彼へのオマージュでもあるようです。このアルバムは当日ゲットしました。

このアルバムも今は売っていません。人や物とも一期一会なのかもしれません!!!!!!

0 件のコメント: