このブログを検索

2010年2月26日金曜日

新規開拓 あざみ野 宮崎地鶏の店 たこ焼バー



マーゴちゃんママの話から新しくあざみ野に出来た宮崎地鶏の店に行きました。

確か以前は山涛庵というトンカツ屋さんのあったところです。お客さんは開店2日目にしては少なめかもしれません。待たずに入れました。宮崎地鶏も実際にもくもくと煙を上げて焼いていて、その焦げ目も悪くありません。チキン南蛮もまずまずです。冷汁も茗荷が効いていてまあまあですが、香ばしい魚の身や胡瓜があまり見当たりません。我が家では鯵や鯖の焼き魚を入れます。我が家に軍配です。

2日間は生ビール100円ということもあって2人で締めて6000円でした。しかし、せせりとももの地鶏が1400円なのに量は少なめです。チキン南蛮も少なめです。

帰りがけに内装を見渡すと、以前のお店の店主がこだわったと思われる民芸調の柱とカウンターがそのまま使われていました。もしや、もしや??????です。

************
************

時間も早いので、すぐ近くにあるたこ焼バー」です。ここは以前ランジェリーショップのあった場所で、小さいながらも内装にはお金をかけずに若い人で頑張っています。おなかは一杯なので、チーズと明太子のたこ焼き4個の塩味をオーダーしました。妻はジントニック、私はアーリータイムスのハイボールです。2人で締めて1600円、こちらは納得の価格です。

0 件のコメント: