このブログを検索

2010年2月3日水曜日

Gimlet "I suppose it's a bit too early for a Gimlet"


私の作るスペシャルギムレットです。

レイモンドチャンドラーは私の生まれた年に亡くなりました。

まさにa bit too early ですがどうしてもギムレットを飲みたくなりました。

正式にはギムレットというよりこれはウオッカベースなのでスレッヂハンマーです。

ポイントはシェカーでキリキリに振ります。甘いシロップは入れません。

チャンドラーファンのことをチャンドリアンというそうです。

私のアパートを使って下さった今は亡き松田優作氏もチャンドリアンだったかもしれません。

ギムレットで乾杯です。

0 件のコメント: