このブログを検索

2010年3月25日木曜日

3バカ+1

考えてみると大学時代になんであんなに地味な「会計学研究会」に入ったのか未だに謎のままです。

しかし、そのおかげで3バカ+1といわれる親友と出会えた訳ですし、食に瀕していた私にごちそうしてくれた先輩達のおかげで今がある訳ですから謎は謎として結果オーライということになります。

昨日も出社の途中に3バカの一人が、立ち寄りました。+1の子宮癌の手術を心配しての来社です。

彼はもともとシニカルで歯にモノを着せぬ辛辣な言葉で攻めてきます。そんな彼ですが根は大まじめです。結局、みんな真面目???ということでしょうか。

子宮癌の手術というと悲観的に考える向きもありましょうが、私は決してそうではありません。逆にラッキーだと思っています。今の症例なら絶対カムバック出来ます。カムバックまでそう長いことはかかりません。

シニカルなO氏が言っていました。「グロリアスな老人になろう」と。その通りです。地銀に勤めるもう一人の3バカがいますが、全員「グロリアス」な老人を目指しまょう!!

それにしてもO氏のストライプのシャツ中々です。アイツ昔よりお洒落になったのと思いました。

0 件のコメント: