このブログを検索

2010年4月8日木曜日

犬は家族 家族でない?!?!


所ジョージさんはシェパードの他に沖縄で拾った2匹の犬と猫、さらにロットワイラーまで飼っている大の動物好きは知られたところですが、彼は家の中ではなく外で飼っています。まあどちらかというと人間の方が外にいて、家自体も外と中が繋がっているような家なのであれは普通とは違います。

しかし、彼が本の中で「ペットはペット、家族じゃないんだよね」「だってカミさんが死んだら次のカミさんとはいかないでしょう」「ペットは死んだら悲しいけどまた飼うでしょ だから家族とは別なもの」と書いてありました。

最初はそうかと妙に納得したのですが、よくよく考えてみると、カミさんが死んでも次のカミさん飼う(失礼 もらう)人もいるし、ペットが死んだら次のペット飼わない人もいるんだから、これゃオカシイゾとなった訳であります。要するに人それぞれな訳であります。家族でないと思って飼う人もいれば、家族として飼った人もいるということで良いのではないでしょうか。どっちもありなんですよ。

週末には、鎌倉ベースがまだ手中にないので荏田ベースにて、ずっと気に入らなかったJALの機内用カートの塗装をしなおします。それにはPFSのパーツセンターをのぞいて物色してきます。


0 件のコメント: