このブログを検索

2010年4月23日金曜日

究極の親子丼  





Sパパへのお花を買うべく外出しました。お店の花は全て造花です。ここでは造花でアレンジメントしてくれるのです。

ブーケを作るのに少し時間がかかるので珍しく外食です。前々から気になっていた「究極の親子丼」です。

感想は「究極」でないとだけいっておきましょう。私の作る親子丼のほうが美味しい位です。ですからお店の名前は明かしません。

人形町の玉ひで」をしのぐ親子丼にはまだ巡り合っていません。ただ並ぶのが難儀です。そんなときはこちらの虎ノ門JTビル1階にある「江戸路」も姉妹店だけあって美味しいと評判です。今度SパパとKさんを誘ってランチで食べてから報告します。

だいたい「究極」というネーミングで美味しかったためしがありません。中目黒には一元さんお断りで1万円の「究極」のラーメンを食べさせるところがありますが、私は個人的にこの手のやり方は好きになれません。

日本人は本当に「限定」という言葉に弱いと思います。美味しいものは「限定」ではなく、開かれたところにあるものです。「究極」にハナが利かなかった私がバカでした。

0 件のコメント: