このブログを検索

2010年5月25日火曜日

ゾンコラン C・エバンス

モンテ・ゾンコランを私は登ったことがあります。もちろんジロと同じ西ルートです。

というのはグーグルマップでのお話。いやこれが実際の雰囲気がとてもよく分かるのです。

しかし、200キロ走った後にあの山岳です。昨日はバッソがステージを制しましたが、エバンスも頑張っていました。

22%の坂は、丁度事務所の近くにある、通称「ひばり坂」(故 美空ひばりさんの自宅前)の最大勾配と同じです。

この坂すごいですよ、脚止まってしまいます。



エバンスと言えば第12ステージで子供の喧嘩のように本当に猫パンチを出し合って、罵りあっていました。ランブレの選手は逃げに仲間がいたのだから、引きたくはありません。

いくら世界チャンピオンでもあれゃまずいでしょう。そうそう、ベッティーニにしても世界チャンピオンはああいう人格の人が多いのかしらん?笑える場面です。



土曜日に痙攣した両足がやっと痛みが引いてきました。あれだけ良くマッサージしたのに回復に3日も掛るとは、我ながらへなちょこな脚であります。

写真のサドルはセラ・サンマルコの「ゾンコラン」です。私にゃアスビデが好みです。


0 件のコメント: