このブログを検索

2010年5月13日木曜日

泉 麻人   青春の東京地図



泉麻人さんはよく私のお店にも来ていただいておりました。私より少し年上ですが、彼は根っから東京ボーイです。K大も下からですから相当遊んだに違いありません。昨日、この本が届きました。
休日のパスタブックです。

ただ、私が思うにこういった根っからのおぼっちゃま君の方が東京をシニカルに見る傾向があるように感じます。私なんぞの田舎者はどっぷり東京にハマってしまうのとは大違いです。

ところで80年代学生の頃は特にお金がなく、奨学金をもらいながらアルバイトをしていました。それなのに3年より教職課程まで取ったものですからアルバイトもあまり出来ずじまいでした。そんなとき助かったのがディスコの無料券です。キサナドゥ懐かしい響きです。

どういうわけかK大の友達や先輩からこの券を戴き、食うために通っていました。当然、食うためですから踊ることには興味もなく、ただこの頃かかっていた音楽はよく覚えています。彼にも数回会っています。

その友人の一人が中野に住んでいました。彼と良く一緒に中野ブロードウェイの喫茶店でランチをしたものです。ところが先日、この中野ブロードウェイの近くに行ってびっくりです。まるで様変わりしていました。モールの中にはメイド喫茶はあるわ、ホビーの店があるわ、大変です。ここ秋葉?と勘違いしてしまいそうです。

みなさんくれぐれも中野ブロードウェイ気おつけて下さい!!かなりディープです!!!


0 件のコメント: