このブログを検索

2010年7月5日月曜日

Car Graphics #29



New BMW 5シリーズの大本命528の試乗です。

前回、535に試乗し、全くケチのつけどころがない程だったのですが、私には535が有り余るパワーのせいか少し鋭敏すぎたきらいがあるので、この528には興味津津であります。

今のM澤さんや営業の人も車の事をよくわかっていて、変な営業をしてきません。ここか良いところです。面倒な試乗の手続きも要りません。まあここで3台購入しているからかもしれませんが・・・・

走り出してすぐにそのスムースさに驚きます。静音性はとても高く7シリーズ並みです。

パドルシフトのついたスポーツステアリングもペリーグッドです。

直6特有のスムースなエンジンの拭け上がりは変わりません。内装も7シリーズ並み(いや超えている)です。

3シリーズやZ4はショートホイールベースのためか毎日の高速では安定を欠きます。

7シリーズは都心では大きすぎます。

Mはパワーがありすぎて疲れます。

東名横浜の皆さんも良く分かっていて年末に出ると言われているツーリングのMスポーツの予約を入れておきますとジョークを言われ後にしました。

アメ車だとか何だかんだと言っていても結局私の目にはBMW911しかないことを我が家の山の神はお見通しのようです。仕方ありませんその通りですから・・・・・

0 件のコメント: