このブログを検索

2010年7月29日木曜日

明太子 かずのこ  葛西敬之「明日のリーダーのために」

弊社のお中元は特別にお願いしているところで、夏は「明太子」冬は「かずのこ」と決まっています。

中には変えてほしいというユニークな顧客もおりますが、大方喜んでいただいているようです。

顧問をお願いしているK弁護士からもお礼状が届きます。K弁護士はちょっと変わっていて顧客にも私達にもおべんちゃらは全く言いません。書状にも「体に悪い好物をありがとう」と書かれています。

確かに高コレステロールで食べすぎは体に悪いです。

そんな書状の中に葛西敬之著の「明日のリーダーのために」という本を勧めていました。

K先生が「親米保守」の代表のような著者を進めるとは少し以外でした。

でも読んでみることにします。

************
************

閑話休題

週刊朝日におかしな記事が載っていました。税調の委員も務めている(尾身さんとの確執でも有名になった)大物が、政府の借金900兆円は返さなくても良いといっているのです。私の嫌いなK氏と共著をよくしているこのJ氏ですが、それはないでしょう。外国債でないから平気とはおまりにお粗末ですよ。いや、お偉い先生のこと何か別の企みでもあるのでしょうか(例えば国債を大暴落させるとか!?)

素人でも国債が信用の上に成り立っていることぐらい理解できるのに、この手の論者が闊歩しているこの国はかなりの危険域になったようです・・・・・・・

0 件のコメント: