このブログを検索

2010年7月14日水曜日

Col de la Madeleine マドレーヌ峠


W-Cupも終わり、残るはツールの優勝の行方です。早いもので第9ステージまで来ました。

舞台はマドレーヌ峠です。美味しそうな名前です。試走したことがありますが(笑 グーグルアースで)全体的にダラダラな上りが続きます。頂上付近は少しフラットになります。

マイヨジョーヌのエバンスが大きく遅れてしまいました。ハンガーノックのようです。ハンガーノックの経験者としては本当に脚が動かなくなるから恐ろしいのです。上りゴールでなかったので下りで補給食を得、なんとかゴールしました。

ステージ優勝は面白い駆け引きがありました。前を引かないクネゴがステージポイントの前で急に前に上がったので、引いていたLLサンチェスは面白くありません。

こうなるとサンチェスも残りを意地でも引きません。懸命に引いていたFFJのカザールが漁夫の利です。

コンタドールアンディもトップとほぼ同タイムでゴールしました。これでアンディがマイヨジョーヌです。

前半戦の山岳があと1日続きます。

それにしても大腿四頭筋の痙攣はとても痛いものです。Sサンチェスは右ももを抑えながら必死の形相でゴールしました。まさに執念です。ロードやっているとヒラメ筋の痙攣はしょっちゅうです。ひらめ筋は乗りながらもストレッチできますが、この大腿四頭筋は中々リカバーできません。
ということで個人的に敢闘賞をこのSサンチェスに送ります。

0 件のコメント: