このブログを検索

2010年7月13日火曜日

鮭児 時しらず

昨年の秋、偶然にもあざみ野のお寿司屋さんこと逸喜優さんにて鮭児を味わうことが出来ました。

鮭児は秋なんですね。それに変えて春から夏にかけて美味しいのが時しらずです。

新入社員の頃、あの頃は東京、大阪だけでなく、北海道でも新卒の採用をしていたために、札幌に出張する機会があり、その当時の上司に時しらずなる鮭をご馳走になったことを覚えています。

脂の乗りは上品で甘みすら感じる逸品でした。


そんなこんなで無性に時しらずが食べたくなってきました。誰かーお中元に贈ってくれないでしょうか?(もうオシマイの時期ですけど・・・・・)物事さほど都合よくはいきません!!!

0 件のコメント: