このブログを検索

2010年9月28日火曜日

バカウマの干物  のどぐろ


以前お寿司屋さんで食べたことのあるのど黒ですが、干物は初めてです。

横浜そごうの食料品売り場の干物屋さんは間違いなく美味しいので、清水の舞台から飛び降りたつもりで一匹だけ買いました。

炊きたてのご飯に焼きたての半身ののど黒です。

うまーーーーーい!!上品な脂です。とろけるような食感です。そしてこの甘味はなんでしょう!!!

間違いなく初めての味です。

一匹2800円は伊達じゃありません。旨いです。

今日の夕餉はこの干物とアスパラの豚巻き、スパムの野菜炒めです。

日進で買ったアスパラの太いこと大変美味しいです。豚バラもとても良い食感です。

野菜炒めもタマネギに油がまわり少しでからっと炒められました。この使いこんだ北京鍋を使うべく

鎌倉ベースもIHじゃなくガスにしようかなと思うわけです。

0 件のコメント: