このブログを検索

2010年9月28日火曜日

秋の味覚 松茸ご飯

秋の味覚「松茸」です。というわけで今日は「松茸ごはん」です。

確かに松茸です。このタタミのような香が松茸のようです・・・・・・

Sパパもあまり好きではないと聞きました。Sパパの留守の時に作るのはそういう理由からでした。

私もどちらかというとどうでもいい派です。松茸よりならたけや、舞茸の方が好みかも知れません。

秋の味覚と言うことで本日の夕餉でした。


1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 今年もSパパが尖閣問題で揺れている中国へ行っている間に松茸ご飯を食べました。
M子がUSAより一時帰国をした折の話し。
  高島屋、食料品売り場で。
M子「今日、パパが居ないので松茸ご飯にしない?」Sママ「そうね」 で松茸ご飯に決定。  しかし、近くにいた紳士がM子とSママの話を聞いててこの母娘は何を考えているんだろう・・・と非難の目。 秋になると我が家では必ず出る話し。 紳士もきっと呆れた母娘の話しをしている事でしょう。
    Sママでした。