このブログを検索

2010年10月8日金曜日

備品 ビーチチェア ジュルデランプ



ジュルデライトの実物がどんなものか鎌倉ベースでの使用を考えている私としては、百聞は一見に如かずでいざPFSパーツセンターです。

日本のビーチチェアはビニールの安っぽいものか、マリン用の重たくて運べないようなものしかありません。アメリカで普通に使っているビーチチェアを探していた私の目には宝石のように輝いて見えます。

このチェアは展示会に1回利用したとのことで格安になっていました。ネットだけの特別販売品とのことさっそくオーダーしました。

鎌倉ベースの物置に入る備品1号君になりました。晴れた日にこのチェアーと本とワインを持ってビーチで読書をすることが至上の喜びとなりますね・・・・

ジュデルランプの実物は中々の迫力です。天井が低いので白熱電灯は使いたくないのですが、普通のジュルデランプは電球が剥きだしになってしまうため蛍光灯やLEDが目立ってかっこよくありません。

するとここPFSでは別売でカバーがあるのです。これなら何の違和感もありません。

当初はクロームがいいかなと思っていたのですが、その大きさと迫力によりホーローの白もいいかなと思い始めています。クロームにするとやはりキッチンのペンダントもそれ風にしなければ合わず、白ならもう少し選択範囲が広がる気がします。

キッチンの先の壁面にはこんな伸縮するウォールライトも良いかもしれません。



0 件のコメント: