このブログを検索

2010年10月22日金曜日

唖然 バカボン 面接

面接をしていると驚きとともにこの世の中色々あるんだなと思います。

累計が150名以上の応募となりネット媒体の担当者も自分が受け持っている中で最大だと驚いていました。でも数じゃないんですよね・・・・

昨日の面接は5人でした。最後の5人目の面接の時でした。

長身でお洒落な女性が入るや否や面接がとても億劫そうで、ロングコートも脱ぎません。こちらもそのままお帰りいただこうかと思いましたが、そこは大人の対応です。

中身以前にこんな人は永久に付き合いたくないと感じました。もちろん面接の10分がこれ以上長く感じたことはありませんでした。

一方、とても優等生の応対を見せる方もいます。履歴を見ると企業の社長や会長の秘書をしていたようです。なるほど。でも帰り際に見せた真顔が忘れられません。応対中の笑顔とは全く違った表情です。

人を選ぶとは難儀であります。価値観、価値観、価値観、スキルは付いてきます・・・・

0 件のコメント: