このブログを検索

2010年11月8日月曜日

10月桜 締め出し



ズーラシアで寒桜の名前が「10月桜」ということを知りました。

家の近くにもあると散歩の途中確認したら、2本を残して全て伐採されていました。

雪柳、ぼけ、ヤマブキそしてこの10月桜、家の周りから引っ越してきたときにあった美しい自然が少しずつ姿を消していきます。

********************
********************

娘がいたので鍵を持たずに散歩に出て、娘と入れ替えに家に入ろうとすると鍵が掛かっています。
全ての窓もドアも掛かっています。娘を追いましたが姿はありません。

控えの鍵がある場所にも鍵はなく、お財布も携帯電話もなく、どうしようもありません。

ガラスを破って強引に入ろうかとも思いましたが、やめておきました。

市が尾駅近くに鍵屋さんがあることを思い出し、歩いて行ってみると誰もいません。仕方なく、藤が丘の母のところまで鍵を借りに行きました。片道30分ですが、散歩とズーラシアの後だったので脚に来ました。

結局帰りのタクシー代だけで済んだので一番良かったのかもしれません。

帰ると何食わぬ顔で妻が戻っていました「どうしたの?」・・・・・・

疲れました・・・・・

0 件のコメント: