このブログを検索

2010年12月20日月曜日

Congratulations!!!!!!


先程、T女史に2750gの女の子が誕生したという嬉しい嬉しい知らせをご主人より戴きました。

写真はその「こころ」ちゃん(間違ってなかったですよね)です。勝手に世間に姫をお披露目してしまいました。(笑)

子供が生まれる事は何より嬉しい知らせです。昨日の忘年会に彼女達が居ないのが不思議なようでしたが、その翌日に生まれるとは何かの縁かも知れません。

切迫流産の恐れがあり入院したと聞いていたので少し心配しておりましたが、よく育ってさらにこの年末に生まれて出てくるとは経済力のあるなんと親孝行の子供でしょう(笑)

親になるとはその生まれてくる子供の全てを引き受けることです。そして子供を育てていくうちに知らず知らずのうちに親として変化していくのです。

子供の成長は裏返せば我々の成長でもあるのです。沢山の楽しい事、悲しい事(悲しいことは多いのは困ります(笑)、残念なこと、嬉しい事を沢山沢山経験して、傷だらけになって家庭を築いていって欲しいと思うのです。

英語のStruggleには奮闘努力するという意味や、もがき、あがきという意味もあります。人生はこの「もがき」「あがき」の連続で、それさえ無いのは人生をつまらなくさせます・・・・・・・・

0 件のコメント: