このブログを検索

2010年12月22日水曜日

OFFLIMIT

こんな時間まで事務所に居ることは珍しく、ビルの谷間に太陽が沈みオレンジ色に染まる景色は見られません。

ところで須藤靖教授のエッセイ本に以前私が感じた事と同様のことが書いてありましたのでご紹介します。

それは英語の「OFFLIMIT」という看板です。そう「立ち入り禁止」です。

私は「LIMIT=限界」を「OFF」するのだから立ち入り可能なんじゃないのと思う訳です。

しかし、一方アメリカ人はここまではOKでもここから先は限界を超えているからダメなのという訳です。

限界の捉え方も国や文化により違う訳ですね・・・・・・




大分仕事が片付きました。

これから新宿に向かう準備をします。

音楽はparis matchの「After six」から・・・・・・

0 件のコメント: